#ダンぷち番外編 お疲れさまでした!

突発的な企画にも関わらず反応いただいてありがたい限りです。

5/30にはティックルさん主催の「多鍵祭'20 for Beginners」があります。そちらもチェック!https://t.co/GjfmEHAsKu

それでは!
(まとめは上手くいかない原因がわかり次第行います)#danoni

— mi (@mattari_mi) April 1, 2020

#ダンぷち番外編 #danoni
真面目な話をすると先程の画像の中にもある
sky flyerはいい譜面かはさておき自分にしては珍しくこだわった譜面です。
歌詞に合わせて905notesに揃えつつ、取るパートをいろいろ変えたりとか、減速→一気に加速→止まって再加速する爽快感とか。https://t.co/myWZ9OnReE

— eintritt(えいんとりっと) (@schmachtent) April 1, 2020

#ダンぷち番外編 に滑り込んでいくーーー、、自分の譜面は自分の好きなように作っているので全部好き(自画自賛)なので、○年前のエイプリルフールに出したのを自推していく、、、珍しく通常公開曲なのであまり知られてなさそうだし、、混フレってたのしー! https://t.co/L6fzkAW8eX

— SBOLるい?2/23誰ソ彼24千銃士 (@rui_yyy) April 1, 2020

#ダンぷち番外編 #danoni
このあたりの追加楽曲は「勝手にFLASH黄金時代リバイバル」みたいなテーマでその当時の楽曲を立て続けに追加したのですが、バナー画像を作るときも元ネタがあるものは結構頑張って再現したので気に入ってたりします。受難シリーズとか。え?そういうことじゃない? pic.twitter.com/bghvQuFEbt

— eintritt(えいんとりっと) (@schmachtent) April 1, 2020

64作目として公開した「ukigumo」(作曲:ヒゲドライバーさん)。
64→NINTENDO 64→chiptuneというありがちな発想で作られたものですが、実は隠し仕様がありました。
64イイのスコアを取ると……?(リテイク後のswfにもこの仕様は残っています)
撮影日:2009年3月18日 #ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/hXANtn5FTS

— izkdic (@vdos2643) April 1, 2020

2008年のFUJIさんのエイプリルフール作品(ネイティブ1key)。
後に通常公開されますが、エイプリルフール時は特別版でした。
なんとオプションがなく、ロードが終わったら即かまぼこが流れてくる仕様だったのです。
そしてそのリザルト画面は――。
撮影日:2008年4月5日 #ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/68nfRrFdaU

— izkdic (@vdos2643) April 1, 2020

僕が初めて参加しただんおにのイベントです(izkdicという名前ではありませんでしたが)。
このスコアは躍起になって取ったもの。当時はオプションを付ければスコアにボーナスがつく仕様でした。
結局勝てなかったんですけどね。懐かしいなぁ。
撮影日:2008年3月20日 #ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/WWB6z52Q6N

— izkdic (@vdos2643) April 1, 2020

ちょっと趣旨が変わるかもしれないけど、思い出の画像でも投げてみよう。 #ダンぷち番外編

— izkdic (@vdos2643) April 1, 2020

そう、私は5keyが好き。 #ダンぷち番外編 pic.twitter.com/KMEsjhcywd

— とらこ (@torakojam) April 1, 2020

打鍵感重視のスタイル #ダンぷち番外編

— apoi (@kwbredda3) April 1, 2020

自分のダンおにで好きなやつ?え、全部好き #ダンぷち番外編

— ??音ノコギリ?? (@otonoko99) April 1, 2020

作業風景(偶然撮れてしまったスクショより)
#ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/zCqXrPEXu2

— ティックル (@cw_tickle) April 1, 2020

縦連と難譜面 #ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/fziKCokXex

— 長月 (@ngtk_d) April 1, 2020

途中でテーマから丸っきり外れてるのに気付いたけど、好きな気持ちは本当なので許して下さい(土下座
#ダンぷち番外編 pic.twitter.com/LG8wJkaU8y

— はし (@hashi_8469) April 1, 2020

ASMRです#ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/tKOiaohdXR

— mi (@mattari_mi) April 1, 2020

とっておきのリザルトです#ダンぷち番外編 #danoni pic.twitter.com/VRTBp8Z9L0

— apoi (@kwbredda3) April 1, 2020

多鍵はいいぞ。https://t.co/K8TMdFVaHE#ダンぷち番外編 #danoni

— apoi (@kwbredda3) April 1, 2020

てーれれれーれれ
てれれれれれれれ
てーれれれれれれ
てーれれれーれー#ダンぷち番外編 #danoni #なんだこれ

— mi (@mattari_mi) April 1, 2020

< 曲名 >おひさま行進曲
< Difficulty >7key / Easy
< Rank >SS
イイ!(・∀・):267 / マターリ(´∀`):0
ショボーン(´・ω・`):0 / ウワァン(`Д´):0
MAXCombo:267
キター!(゚∀゚):16 / イクナイ(・A・):1
FREEZECombo:14
SCORE:4122

投稿例:スコア#ダンぷち番外編 #danoni

— mi (@mattari_mi) April 1, 2020

ダン☆ぷち番外編、開催!

さあかかってこい! 私はダンおにに弱いぞ!

(このツイートは予約投稿です。失敗していたらごめんなさい)

一応のルール:https://t.co/tAXHyEpdmq
何もしないかもしれない特設サイト:https://t.co/qBZWTzOlIr#ダンぷち番外編 #danoni

— mi (@mattari_mi) March 31, 2020